Top Page > ・中華食文化的な… > 中国食品:ブルボン・プチ
中国語覚え書き
bo1 lu4 meng4 pu3 qi2
波路梦普奇 ボゥ ル ムァン プゥ チ

ブルボン・プチ



最近、CMにひっぱりだこの溝端(みぞばた)くんが
宣伝しているブルボンの"プチ"シリーズ。

昨日見たTVCMで
上海でも売ってるよとPRしていました。
(いろんなところで人気があるということ
みたいです。)
ちょっとだけ中国語が聞けました。

中国語:お菓子

ブルボンのサイトでも、このCMのムービー
見られます。
「よし、上海に行くぞ!」っていってるので
次のバージョンでは
溝端くんの上海ロケかもしれません。

petit.jpg

"夹心饼干":jia1 xin1 bing3 gan4
…は何か挟んであるクッキーのこと。

"巧巧脆可可":qiao3 qiao3 cui4 ke3 ke3
…は造語かな?チョコチップのことのようです。
ヨコチョには巧可力薄片と書いてあります。

"无尽的回味":wu2 jin4 de hui2 wei4
…は、上品なおいしさ(味わい)と書いてあります。
尽きることなく回る味…日本なら誇大広告だょ。



点心熊猫のらくらく中国語手帳 上海旅行に連れていって!

参照) 1号店网上超市
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : 食べ物系

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック