Top Page > ・中国面白商品&商売 > 中国ビジネス:空気売ります
中国語覚え書き
mai4 kong1 qi4
卖空气  コン チ

空気売ります



今回ご紹介するのは
中国のいろんな商売(思いつき?)のひとつ。
空気売りです。

中国ビジネス:空気売ります


kong1 qi4 guan4 tou2
空气罐头 コン チ グァン ト
…"罐头(グァントウ)"はカンヅメのこと、この写真では瓶ですが、
どうやら瓶詰めにも"罐头"を使うようです。

瓶のラベルには

可可西里(ココシリ):チベット高原にある自然保護区、昆侖山がある。
夏威夷(シィアウェイイ):ハワイ
三亚(サンヤァ):南シナ海に浮かぶ中国のリゾート地、海南島の最南端


など、空気の良さそうな場所の名前が
書かれてます。

"涛肺佳品"の正確な意味は、分かりませんが(ごめんなさい)
"いい品です"と言っていることは間違いなさそうです。
"RMB"というのは"人民币(ren2 min2 bi4):人民元"のことです。

50元ってけっこう高い。
中味を証明するものもなさそうだし、
この商売成り立たないと
思うんだけど…




○空気関連グッズ

アロマテラピーができる、ミニタワーファン

ポケット空気清浄機

ケイタイ酸素

関連)中国ビジネス:入れ墨金魚>>
   中国ビジネス:セクシーなピンロウ売り>>
   中国ビジネス:ネットカフェ>>
参照)长江网讯

コメント
この記事へのコメント
不思議~(笑)
珍しい動物の缶詰ってよくあるじゃないですか?
こちらではトドのカレーとかあるんです(笑)
私は食べた事ないですが・・・
でも、空気って??それが商売になるとは・・摩訶不思議~☆

・・売れたのかしら?・・・・(笑)
2009/06/29(Mon) 09:38 | URL  | mayu #ffVU29mw[ 編集]
食べたことありますよ
トドの缶詰。カレーじゃなかったけど。
特にまずくもなかったと記憶してます。
そういえば、
空気の缶詰も昔、日本で売ってました。
富士山の空気だったかな?

2009/06/29(Mon) 12:25 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック