Top Page > ・中国サイトやIT系 > 中国版ストリートビュー
中国語覚え書き
cheng2 shi4 ba
城市吧 チェン(g) シ

シティだよ




城市吧(チェンシィバ)はグーグルの
ストリートビューのように
街を歩き回れる3Dマップ。

以前ご紹介した、"都市圏"と違って実際の画像で
その場所が表示され、ひととき中国を
散歩している気分になれます。

中国サイト:地図1
都市圏同様大きい都市しかまだ対応していません。


中国サイト:地図2
北京をクリックしたら
景山公園と故宮博物館の間の道路を
東にみたところが開いた。
画面の下には清華大学とか八達嶺や鳥の巣も
あって、直接ジャンプできます。

中国サイト:地図3
画面の足跡をクリックすると
進んでいく。写真横の地図もそれにあわせて移動します。


中国サイト:地図4
もう一回進んでみる


中国サイト:地図5
それぞれの場所でぐるっと周りが見回せます。




machiaruki_pekin.jpg
世界ふれあい
街歩き
中国 北京
后海界隈
鳳凰 [DVD]

pekin_iwaen.jpg
1.北京頤和園
2.北京天壇公園
3.明清皇家陵
[中国世界遺産] [DVD]


pekin_bunka.jpg
中国文化芸術
11 北京 [DVD]


テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : 地図 サイト

コメント
この記事へのコメント
No title
リンクありがとうございます!
以前住んでいた上海 古北のマンションを見てきました^^
面白いサイトですね!
また戻りたいような懐かしい気持ちになりました♪

2009/06/16(Tue) 17:40 | URL  | 雪莉 #NdbYy8/g[ 編集]
時差は?
朝の公園で太極拳をする人が見たいです。
あちらの時間に合わせて公園を見ればいいのかな?

あれっ、もしかしたら私も見られてる~?

2009/06/16(Tue) 18:04 | URL  | G #XsSoHnNA[ 編集]
Gさん ニーハオ!
> 朝の公園で太極拳をする人が見たいです。
> あちらの時間に合わせて公園を見ればいいのかな?
>
> あれっ、もしかしたら私も見られてる~?

このストリートビューはライブ映像ではありませんから
あいにくお望みの時間は設定できないと思います。
車の上部に球型のミラーカメラを
つけてぐるぐる走り回ってデータ化しているので
運が良ければ(悪ければ?)映っちゃうことも
あるようです。

2009/06/17(Wed) 10:27 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
雪莉さんニーハオ!
雪莉さんは上海にお住まいだったんですね。
古北はどんどん高層マンションが建ってます。
おしゃれなとこにいらっしゃったんですね。
真羡慕你~
2009/06/17(Wed) 10:39 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック