Top Page > ・びっくり中国… > 中国:メイクUPガール
中国語覚え書き
hua4 zhuang1 zheng4 mei4
化妆正妹 ジュァン(g) ジェ

メイクUPガール

日本のコミュニティでは、自分の顔写真を載せてる
人はたぶん少数派でしょう。

個人情報の問題や、そこからのストーカー行為も心配だし
「よほど自分に自信があるんだろう…」と
思われたくもないし、あるいは実際に自信もなかったり、
せっかく匿名性があるので、ここでは独自のキャラで
やってみたいとか…いろんな理由が考えられます。

でも、中国のコミュニティでは、どういうわけか
自分の顔写真をバンバンのっけて
自分をPRする人がいっぱいいます。

顔写真だけじゃなく、自分が歌ってるところを
ムービーにして動画サイトにあげて
自己PRする人もいっぱいいます。

私の老師の話によると、なにしろ人口が多いので、
競争に負けないため、いろんな面で自己主張をしなくては
生きていけないという風潮があるそうです。

そんなこともあってか,プロフィールの写真は
スゴく大切なのでしょう、その技法もすごくて
最近、そのテクを公開している人をよく見かけます。

リアルで通用するかどうかは本物をみないと
分かりませんが、プロフやプリクラなら十分な
クオリティだと思います。


makeup8b.jpg
こちらはアフター
makeup1.jpg
こちらはビフォー

この方は18歳と称しているそうですが
実際は30歳なのだそうです。

ポイントはウイッグとファンデとアイメイクでしょうか。
とくに黒目を大きくするコンタクトの威力は大きいです。

他にもいろいろな方が投稿しています。

img20.jpg
アフター
img01.jpg
ビフォー


makeC02.jpg
アフター
makeC01.jpg
ビフォー

メイクってスゴいです。


整形やまったくの写真加工だと思うかもしれませんが
下記のURLでビフォーとアフターの間を紹介しています。
今、中国の女性もメイクの腕をどんどん上げているみたいです。
※ただ、今回のネタ元からは、ほんとに
 中国の方なのかは分かりませんでした。

[東方愉快の関連ページ]
中国:メイクUPガール2>>
中国:ネットのファン・ビンビン>>
中国:メイク>>
中国:イミテーションガール>>
中国の残念なビューティーコロシアム>>
参照:www.find-love2u.com
   imjiun.my.caraq.com
   www.wretch.cc


テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 化粧 MM

コメント
この記事へのコメント
追記
この2番目の方、台湾の
「但是又何奈」という番組に「電玩ヤオヤオ」と
いっしょに出演しているのをYOUTUBEで
見かけました。
http://www.youtube.com/watch?v=kW0julzFza8&feature=rec-HM-fresh+div
台湾の方だったんですね
2009/06/07(Sun) 11:12 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック