Top Page > スポンサー広告 > 中国のフィギュアTop Page > ・中国面白商品&商売 > 中国のフィギュア

中国語学習 覚え書き
dòng màn mó xíng
动漫模型 ンg ン モ ンg



フィギュア


"フィギュア"という名称は日本独特のもので、
ピッタリくる中国語が見つかりませんでしたが、
"动漫模型(アニメの模型)"で通じるかと思います。

こちらは中国のフィギュア"ATTACKTIX/SUPERS POWER WARRIOR"と
かかれた製品です。

dongmanrenxing1112A.jpg

少し、説明がマニアックになってしまうかもしれませんが...
...(◎続きを読むに続く)


[PR]仮面ライダー龍騎の極み造形、ここに登場!!
【20%OFF!】 ※お1人様3点限りS.I.C.極魂
仮面ライダー龍騎(ホビー)

ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

真ん中にいるのは"仮面ライダー龍騎"で、
その龍騎にフリーダムガンダムの
"ウイングバインダー"という青い羽みたいなものが
つけられています。

パッケージの右下にも"FREEDOM"の
文字が見て取れます


かわってこちらは"ウルトラマン ティナ"って
書いてあります。

dongmanrenxing1112B.jpg

パッケージの写真は恐らく"ダイナ"で、その後ろにいるのが
どうやらティナのようですが、ダイナの体にタロウの顔を
くっつけたようです。

dongmanrenxing1112C.jpg

パッケージには"話せる、歌える超人戦士誕生"と
書いてあります。

"ティナ"は"ティナ・ターナー"から来たのかな...と
一瞬思ってしまいましたが、"ティガ"と"ダイナ"を
ひっつけたものでしょう。



[PR]ダイナのフィギュア
ウルトラマンダイナin楽天
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国の特別なブリックパックのフィギュア>>
中国:なつかしのヒーローもの>>
中国版ウルトラマン>>
[参照]
某骡子的野望
百度图片
百度图片

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

コメント
この記事へのコメント
今年はお世話になりました。
来年もどうぞヨロシクお願いいたします。
中国のフィギアって考え方によれば、
独創性がありますよね。笑
2011/12/30(Fri) 16:02 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
>みどりさん
にぃはお!みどりさん
こちらこそ、今年は大変お世話になりました。
特に最近少し運動するようになったのは
みどりさんのおかげです。
来年も請多関照(よろしくお願いします)~
谢谢~
2011/12/31(Sat) 11:08 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

