Top Page > スポンサー広告 > 中国語の15の文章Top Page > ・びっくり中国… > 中国語の15の文章

中国語学習 覚え書き
qǐng kàn
请看 チンg



見てください


1番から15番まで割り振られた
次の文章...中国のたぶん学生さんでしょう...が
考えた文面です。

qingkan1112A.jpg

いくつかの文末に"请看(チンg)"と
書かれていますが、なんて書いてあるのでしょう...
そのまま訳してみました。

...(◎続きを読むに続く)



[PR]1948年の北京。”見知らぬ女”からの
  手紙を読む中年の作家...
[DVD] 見知らぬ女からの手紙
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

   wǒ xū yào gào sù nǐ yī gè mì mì ,qǐng kàn wǔ
 1、我需要告诉你一个秘密,请看5

   私はあなたに一つ秘密を言いたい,5を見てください

   dá àn qǐng kàn shí yī
 2、答案请看11

   答えは11を見てください

   bú yào shēng qì ,qǐng kàn shí wǔ
 3、不要生气,请看15

   起こらないで、15を見てください

   lěng jìng ,bú yào shēng qì ,qǐng kàn shí sān
 4、冷静,不要生气,请看13

   冷静に、起こらないで、13を見てください 

   shǒu xiān qǐng kàn èr
 5、首先请看2

   まず2を見てください  

   bú yào shēng qì ,qǐng kàn shí èr
 6、不要生气,请看12

   起こらないで、12を見てください

   wǒ zhī xiǎng gào sù nǐ ,wǒ ài nǐ
 7、我只想告诉你,我爱你

   私はただあなたに言いたい あなたを愛しています

   wǒ zhī xiǎng gào sù nǐ de shì ,dá àn zài shí sì
 8、我只想告诉你的是,答案在14

   私はただあなたに言いたいことの 答えは14にあります

   qǐng nài xīn de kàn sì
 9、请耐心的看4

   どうぞ我慢して4を見てください。

    zhè shì wǔ zuì hòu yī cì zhè yàng zuò le ,qǐng kàn qī
 10、这是我最后一次这样做了,请看7

    ここは私がこんな風に作った最後の1回です 7を見てください

    wǒ xī wàng nǐ bú yào shēng qì dāng wǒ ràng nǐ kàn liù
 11、我希望你不要生气当我让你看6

    私は私があなたに6を見させることで怒らないことを望みます。

    bào qiàn ,qǐng kàn bā
 12、抱歉,请看8

    申し訳ありませんが 8を見てください

    bú yào shēng qì ,qǐng kàn shí
 13、不要生气,请看10

    起こらないで、10を見てください

    wǒ bú zhī dào zěn me shuō ,dàn qǐng kàn sān
 14、我不知道怎么说,但请看3

    私はどういったらいいのか分かりません でも3を見てください

    nǐ yī dìng shí fèn shēng qì ,qǐng kàn jiǔ
 15、你一定十分生气,请看9

    あなたはきっとずいぶん怒っているでしょう 9を見てください




...こいつ、きっと嫌われるだろうな~



[PR]中国語の手紙の書き方
すぐに使える中国語実用手紙の書き方/小川泰生
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国語:数字の暗号>>
中国の恋人たちはとってもアグレッシブ>>
[参照]
来福岛

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり

コメント
この記事へのコメント
チンカンっ!
はじめまして。

チンカンっ!(笑)
の連発に最後は笑いました。
私も中国語勉強しています。

また学ばせてください。
更新楽しみにしています。

応援ポチっ、しときました!
2011/12/27(Tue) 15:13 | URL  | ぺらもの #-[ 編集]
>ぺらものさん
にぃはお!ぺらものさん
同じ中国語学習者さんですね。
最初、まじめに学習ブログにしようと
思ってたんですが、いつのまにか変なことばかりに
目がいくようになって、こんなブログに
なってしまいました。
以后请多关照~!
2011/12/28(Wed) 10:48 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

