Top Page > スポンサー広告 > 中国:屋外炊事Top Page > ・中国の広告・標識 > 中国:屋外炊事

中国語学習 覚え書き
yě chuī
野炊 イェ チhュィ



野外炊事


"野炊(イェ チュィ)"は野外で炊事すること。
野外で炊事といえば、日本ではだいたい
飯ごう炊さんとバーベキューが行われます。

yechui1112A.jpg

でも、中国では屋外でもやはり中華料理が
作られるようで、こちらは、とある中国の学校で
野外炊事場に行ったときの料理の様子です。

...(◎続きを読むに続く)


[PR]キャンプに意外と便利な二色鍋
2種類の味が一つの鍋で楽しめる♪ 吟味 IH対応ガラスふた付アルミ鋳物製仕切り付卓上鍋(火鍋...
[ここから◎続きを読む]

このクラスには飲食店で働いていた
子がいたようで、テーブルにはみごとにお料理が
並んだそうです。

yechui1112B.jpg


そして、このお店のテーブルの横の柱には
こんな貼り紙がかかっていました。

yechui1112C.jpg

shāo kǎo zuì hǎo hē diǎn pí jiǔ
烧烤最好喝点啤酒

バーベキューではビールをちょっと飲むのが一番いいです

jù yòng shā chóng ,jiě rè děng zuò yòng
具用杀虫,解热等作用

虫を殺したり、解熱作用などがあります。

pí jiǔ mǎi èr píng sòng yī píng
啤酒买2瓶送1瓶

ビール2本お買い上げで1本プレゼント

shāo kǎo chǎng
烧烤场

バーベキュー場

いろんな意味で野趣にあふれています。

多分、虫とはカイチュウとかギョウチュウのことだと
思いますが、ビールでは効果がないと思います。



[PR]中国ビール
青島 ビール 330ml (中国ビール) 【10P20Dec11】 【マラソン2011冬_食品】
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国のいけないディスク>>
中国のAV>>
中国のお酒:黄河龍>>
中国の学生料金...まさかの計算法>>
中国の屋台いろいろ>>
[参照]
猫扑贴贴论坛

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 食べ物系

コメント
この記事へのコメント
すごいバーベキューですね~。
テーブルも回転したりして(笑)
そういえば私も飲食店のマスター達とキャンプに行って
本格的な料理が並んだ屋外レストランを体験したのを思い出しました。
2011/12/15(Thu) 12:08 | URL  | 瑞希 #y3u42qVE[ 編集]
まったくいい加減な張り紙ですね。笑
オリエンタルの人のバーベキューって
家庭の食卓そのものですよね。
道具を持参するのも大変そうですよ。
2011/12/15(Thu) 15:22 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
みなさんコメント谢谢~
>瑞希さん
にぃはお!瑞希さん
ご覧になるとお分かりかもしれませんが、
一人用にしつらえずにみんなご飯を片手に
好きなおかずをつつきます。
取り皿くらいは使うかもしれませんが、
そこも他人が干渉してきます。
そんな風に食べるのがいいらしいです。
コメント谢谢~


>みどりさん
にぃはお!みどりさん
道具はまな板と包丁以外は
たぶん中華鍋とお玉だけです。
でも、こうした場所ではレンタルしてくれるので
食材だけあれば没問題(ノープロブレム)です。
私は串刺しに塩と胡椒だけふって焼けば
もうそれで十分です。
コメント谢谢~
2011/12/16(Fri) 11:18 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

