Top Page > スポンサー広告 > 行ってみたい中国:麗江Top Page > ・中国の見どころ > 行ってみたい中国:麗江

中国語学習 覚え書き
lì jiāng gǔ chéng
丽江古城 ヂィァンg グゥ チhゥァンg



麗江古城


"麗江古城"は中国雲南省にある
旧市街地で、世界遺産に登録されています。

lijianggucheng1112C.jpg


...(◎続きを読むに続く)


[PR]
中国世界遺産 6 麗江古城 平遥古城(DVD) ◆20%OFF!
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

この街は少数民族の納西(ナシ)族が作った街で、
四川省から雲南省、東南アジアに至る交通の要所として
発展しました。

laozihao1112R.jpg

玉龍雪山の麓にあり、標高2000m以上の所にありますが、
玉龍雪山の豊富な伏流水に恵まれた水と石畳の街です。

"古城"といっても今はお城はありませんし、
多分"城"は"街"の意味だと思います。

lijianggucheng1112B.jpg

夜もライトアップして町並みも美しく


laozihao1112I.jpg

このように、観光客を対象にしたお土産物屋さんや
飲食店街、宿泊施設も整備されています。


laozihao1112T.jpg

こんな感じでケンタやピザハットなども
あります。


laozihao1112K.jpg


またこの街では、店頭でよく
ワンちゃんを見かけるそうです。

laozihao1112L.jpg

お店のマスコットとして飼われているのでしょう。


laozihao1112M.jpg

お客さんの呼び込みにも一役買っているようです。

また、この街のもう一つの名物が
"放水冲街(fàng shuǐ chōng jiē)"で、
実はこの街は傾斜地の上に作られていて、
時折、街の上部にある湖の水門を開けて放水します。

laozihao1112P.jpg

水は低地に向かって路上を流れていき、
ゴミを洗い流していくので、清潔に保たれます。


そして最後にもう一つ。
チャン・イーモウ監督のステージショー
"印象麗江"が"玉龍雪山甘海子藍月谷劇場"で上演されています。

laozihao1112S.jpg

玉龍雪山を背景にした、広ーいステージで民族風の
ダンスや音楽を楽しめます。

以前ご紹介した"印象西湖"と違って、日中上演されます。


[PR]中国少数民族のお茶"茯茶(フゥチャ)"
bn_fucha
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国の水上ショー:印象西湖>>
行ってみたい中国:華山>>
行ってみたい中国:武陵源(ぶりょうげん)>>
行ってみたい中国:豫園>>
[参照]
成都旅游网
昵图网
东方热线
网易女人论坛
深圳旅游网
eyeglass的玩乐空间
腾讯网旅游
MY NEVER LAND

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

コメント
この記事へのコメント
たまにこういうネタを紹介いただくと心が安らぎます。
2011/12/16(Fri) 13:43 | URL  | 少年にんじん #-[ 編集]
ここよく中国の旅行案内パンフで
みかけますね。斜面に立ち並んでいるの
ですか?水を流して道路を清掃するなんて
やはり凄いアイデア。
2011/12/16(Fri) 15:14 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
みなさまコメント谢谢~
>少年にんじんさん
にぃはお!少年にんじんさん
すみません...確かにいつも不安にさせるような
記事ばかりだったかもしれません。
ちょっと考えを改めて見ようと思いました。
谢谢~


>みどりさん
にぃはおみどりさん。
この街は800年ほど前に作られたのですが
本当にすごい街です。
チベットの文化も入って来ていて
そのエスニックな雰囲気は
アメリカのインデアンの文化と似ているような
気がします。
谢谢~
2011/12/17(Sat) 10:03 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
おおお~
これは本当に行ってみたい中国です。
こういった場所は残して欲しいですね。
2011/12/17(Sat) 11:53 | URL  | 瑞希 #y3u42qVE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

