Top Page > スポンサー広告 > 中国語:水が噴き出すTop Page > ・びっくり中国… > 中国語:水が噴き出す

中国語学習 覚え書き
shuǐ pēn
水喷 シhrュイ プhゥァン



水が噴き出す

消火栓が壊れたり、水道管が壊れたり、
たまに、水が噴水のように噴き出すことが
あります。

shuipen1112A.jpg

そんな時、中国の人はどうするのでしょう...
についてご紹介します。
...(◎続きを読むに続く)


[PR]水道管で遊びます
1976年発売当時のカードデザインの復刻版!【WATER・WORKS 水道管ゲーム】タカラトミー
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

せっかくの水なので、中国では水が噴き出したとき
みんな車を持って来て、洗車というか、汚れを落とします。

shuipen1112B.jpg

みんな、どんどん水を浴びに来ます。


shuipen1112C.jpg

こちらでも水道管が破裂したようですが
やはり、車に水浴びをさせに来ました。


我先にと
車を寄せてきますから
突然、渋滞が起こったりします。

shuipen1112F.jpg


写真だと噴き出した水の下を
たまたま通っただけと
思われるかもしれません...
そこで、動画も見つけました。

こちらは中国の順徳で水道管が
破裂した時の様子です。




水道管や消火栓は、そんなにしょっちゅう
破裂することはありませんが、
水道管が破裂してない場合、
中国の人は別の方法でお金を使わずに
車に水を浴びせます。

それが、こちらです。


shuipen1112E.jpg

こちらのタクシーは、散水車にぴったりついて、
車をすすいでいます。



[PR]消火栓貯金箱
消火栓のデザイン★レトロ調の貯金箱(コインバンク)★【あす楽対応_関東】【あす楽対応_近畿】
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
北京の水立方のその後>>
中国の水上ショー:印象西湖>>
中国:武漢の大雨>>
[参照]
广西电视网
广佛都市网
汉中吧
新浪网

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 交通

コメント
この記事へのコメント
たくましい。。。と言うべきなのでしょうか?
トラックの積荷がこぼれたら、みな、ホクホク顔で
拾いにくるし、なんだかね~~~~

利用できるものは何でも利用するってことですね!

妈麻马骂さんは、中国に住んでるから
いろいろ、情報が拾えるのですか?

私は、東京にいますので、ネットで、中国に関する情報を
楽しんでいますv-237
2011/12/06(Tue) 10:50 | URL  | かえる #-[ 編集]
そんな予感がしました(笑)こちらですっかり
中国人のことを学びましたからね^^
応援~All★
2011/12/06(Tue) 13:27 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
なるほど。気持ちは分かります(笑)
さすがにシャワーがわりに水浴びする人はいなかったですね。
最後のクルマが、ちょっと残念そう・・・
2011/12/06(Tue) 13:56 | URL  | 瑞希 #y3u42qVE[ 編集]
大家コメント谢谢~
>かえるさん
にぃはお!かえるさん!
かえるさんは東京ですか?東京ではきっとこんな光景は
拝めないですよね~。私は名古屋です。消火栓が
壊れた所すら映画でしか見たことないです。
コメント谢谢~


>みどりさん
にぃはお!みどりさん
>>そんな予感がしました...
もう、みどりさんはすっかり中国通ですね。
でも、私はまだ予測がつかないんですよ~
こんなに勉強してるのに...(何の勉強だか)...><;
コメント谢谢~

>瑞希さん
シャワーですか?夏で歩道に水が噴き出した場合は
ありそうですよ~
最後のクルマ...私もちょっと笑っちゃいました。
コメント谢谢~
2011/12/06(Tue) 18:55 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

