Top Page > ・華流エンタメ > 台湾のジャム・シャオ
中国語学習 覚え書き
xiāo jìng téng
萧敬腾 シィァォ ヂンg  トゥァンg



ジャム・シャオ


"ジャム・シャオ"は台湾の歌手。
オーディション番組からデビューした
実力派のヴォーカリスト。

xiaojingteng1111A.jpg

昔、ロンゲの時は可愛らしい男の子のイメージだったのですが
最近、めっきり大人っぽくかっこよくなってきました。

ポスターのタイトル"洛克先生"はmr.Rockのことです。
...(◎続きを読むに続く)


[PR]2012カレンダー
★2012年1月始まり!蕭敬騰(ジャム・シャオ)卓上カレンダー(A)
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

以前の彼の歌は台湾の男性歌手でよくやる
ふわぁ~っとした歌い方の曲が多くて
私の知っている限りでは半分以上がピアノの伴奏で
どれも同じような感じがして、特長的なものを
感じられなかったのですが、2~3年前から
ロック色を出すようになりました。

こちらは今年発売された"狂想曲"という曲です。
歌詞は"ハイドンの旋律とニュートンの引力に
刺激されている"ことを歌っています。
 ↓


本人は天然キャラらしく、こちらは中国版ツィッター
"微博(ウェィボ)"に以前、彼が載っけた写真ですが、

xiaojingteng1111C.jpg

シャネルで買い物をしてご機嫌の様子の一枚です。
かなり無邪気な笑顔です。

そして、こちらは11月9日の成都晩報の記事です。
内容は"生理休暇"について書かれています。

xiaojingteng1111D.jpg

多分ファンの子がみつけたのでしょう。

診たことのあるシルエットの人が
生理休暇を申請して喜んでいる様子を
表現しているようですが…



[PR]4thアルバム
蕭敬騰(ジャム・シャオ)4thアルバム★お取り寄せ★「2CD+2DVD/狂想曲(夏日狂歡慶功限量終極4...
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国の超級市場2>>
ジェイ・チョウとインチキジェイ・チョウ>>
[参照]
汉星网
百度图片
猫扑贴贴论坛

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり エンタメ

コメント
この記事へのコメント
かっちょいいお兄ちゃんですね。
何処の国の言葉かとおもって聞いていましたよ。
お茶目でもあるのね。笑
応援~All★
2011/12/01(Thu) 12:49 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
>みどりさん
ニィハオ!みどりさん
"海顿"は"ハイドン"で"牛顿"がニュートンです。
確かに英語名っぽく思えませんね^^
コメント谢谢~
2011/12/02(Fri) 09:51 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック