Top Page > スポンサー広告 > 中国の餃子の皮のばし名人Top Page > ・スゴい中国人 > 中国の餃子の皮のばし名人

中国語学習 覚え書き
gǎn pí
擀皮 ガン ピ


皮伸ばし


中国講座では、たまに餃子パーティーを
やったりするところがあります。

私も以前、教室で水餃子を作りました。
餃子の皮担当でした。

ganpi1111A4.jpg


練った小麦粉を寝かせたものを、棒状にのばしてちぎったものを
円の中心を少し厚めにしつつ、綿棒で丸くしていきます。

これが、なかなか思い通りに行かず、
丸くするのも一苦労でした。



...(◎続きを読むに続く)


[PR]餃子包みマシン
ギョーザパック(GP-01H)やはり餃子は手作りが一番!これは簡単にぎょうざができる!アイテム
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

さて、こちらの沈陽の餃子屋のおねえさん。

ganpi1111C2.jpg

無影脚(むえいきゃく)ならぬ、無影手(むえいしゅ)の
使い手と言われるほどの
餃子の皮伸ばしの達人です。

※無影脚は中国のカンフーの達人ウォン・フェイフォンの必殺技

彼女は一度に6枚を同時に伸ばします。

ganpi1111B2.jpg

片手に3枚ずつもって麺棒を転がしながら
左右の皮を回していっています。

こちらはその動画。
 ↓






[PR]皮のばしマシン
餃子の皮用めん棒餃子麺棒 2本組
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国小吃:ワンタンの四川での呼び方は...>>
中国の人気餃子チェーン店「大娘水餃」とその仲間たち>>
[参照]
民生通内容频道

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 食べ物系

コメント
この記事へのコメント
ねえさん、早っ!!!

具を包むとこも見てみたいなぁ。
2011/12/02(Fri) 12:13 | URL  | ぷり #-[ 編集]
凄技ですね~。
コミカルな音楽で笑えますが(^_^;)
2011/12/02(Fri) 14:28 | URL  | 瑞希 #y3u42qVE[ 編集]
うっそ(@@)
唖然としながら見てしまいました!
この人。一日中餃子の皮を作るのでしょうね。
これもまた人生かな?!
応援~All★
2011/12/02(Fri) 15:33 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
歓迎大家光臨~(ようこそ皆様)!
>ぷりさん
ねえさん
 ↑
つっこみますね~^^;さすがはぷりさん。
でも、なるほど! 具を包むのも速いのかも
しれませんね。
コメント謝謝~


>瑞希さん
にぃはお!瑞希さん
この方は、そうとう長いことやっているんでしょうね。
2枚重ねでも相当だと思いますし、さらに3枚重ねまでに
到達しているのですから...
コメント谢谢~


>みどりさん
たぶん1日中作ってるんだと思いますよ。
このお店も流行ってるってことなのでしょう。
日本ならすぐに機械化ってことになりそうですが
そこをしないところが中国のいいところのような気も
します。
コメント谢谢~!

2011/12/03(Sat) 14:17 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

