Top Page > スポンサー広告 > 中国張家界の桟道Top Page > ・中国の見どころ > 中国張家界の桟道

中国語学習 覚え書き
zhāng jiā jiè
张家界 ジrャンg ヂィァ ヂィ


張家界


中国の高山にいろいろな桟道(崖の道)があることについて
東方愉快でご紹介したことがあります。

今回はその中で、中国湖南省の張家界市にある天門山で、
設置された桟道が改修されたというお話です。

polisandao1111A.jpg

ここの桟道は
海抜1400m以上の所にあります。

...(◎続きを読むに続く)


[PR]空中歩行器
空中を歩いているような負荷の少ない
ウォーキングマシーン。
フィットネス エアウォーカー(空...
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

前回、ご紹介したときは、アメリカの
グランドキャニオンのスカイウォークの
ような、床がガラス張りの
張り出した展望台があることをお話ししました。

polisandao1111B.jpg


ですが、この度、桟道部分も
ガラス張りになって、スリリングさが
プラスされました。

こんな感じです。

polisandao1111C.jpg


polisandao1111D.jpg

この桟道は60mほどの長さがあるそうです。


polisandao1111E.jpg

高所恐怖症の方なら、この60mは
相当な距離に感じるかもしれません。


polisandao1111G.jpg

手すりの下部も透明で、見通しのよさは
抜群です。

polisandao1111F.jpg

さくさく歩けたとして、
時たまガラスが抜けてても気づかないかも
しれません...


polisandao1111H.jpg

たぶん...こちらの方は、高所恐怖症でしょう。
壁側にちじこまってしまって、なかなか進めないようです。

この道が、中国名物の"オカラ工事(手抜き工事)"
だったらと思うと、さらにスリルは倍増です。



[PR]ガラスに乗って健康管理
体脂肪計 体重計 体脂肪率 毎日の健康管理にデジタル表示 ヘルスメーター!マストな体重計a0688...
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国のいろいろな桟道>>
中国の絶壁桟道のつくりかた。>>
行ってみたい中国:華山>>
[参照]
欣欣旅游网
七只羊的露天圈
苹果日报

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 見どころ

コメント
この記事へのコメント
いやーーーーーーーーんv-12私をここへ
連れて行かないでください。もう悪いことはしません。爆
マジで遠慮しておきますよ。怖い!
2011/11/15(Tue) 09:49 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
>さくさく歩けたとして、
>時たまガラスが抜けてても気づかない

写真よりも、この文章に震えました(((>_<)))
2011/11/15(Tue) 11:38 | URL  | 瑞希 #y3u42qVE[ 編集]
同じこと思いました・・・
先日の高速道路のような工事だったとしたら・・・
行かれる方はチャレンジャーですね。

しかしどうやって工事したんでしょ、スゴイ!
2011/11/15(Tue) 12:19 | URL  | ぷり #-[ 編集]
皆さんコメント谢谢~
>みどりさん...
えっとみどりさんは、もしかして高所恐怖症?
そっか、そういう人には罰ゲームとして
使えますねココ

>瑞希さん
人がやってることなので、どこまで人を
信じられるかか、気にしないでいられるかで
ココが平気かどうかが決まると思うんです。
そういう意味では絶叫マシンも同じですね。
実際、日本でも事故があったりもしますし...

私は東方愉快のせいで、動かないのに
この道の方が心配です。
コメント谢谢~


>ぷりさん
高速道路も、雨でやられたところが半分前後だとしたら、
この道も通れませんけど、もしあれが、たまたま
何万分の1だったのなら...
でも、やっぱり通れませんね。
コメント谢谢~♪



2011/11/16(Wed) 10:15 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

