Top Page > スポンサー広告 > [中国語動画学習]苹迷(アップルファン)Top Page > ・ピンイン動画で中国語 > [中国語動画学習]苹迷(アップルファン)

中国語学習 覚え書き
píng mí
苹迷



アップルファン


中国語で、アップル(コンピュータ)のファンのことは
"苹果迷( グゥォミ)"と書きますが、
略して"苹迷( )"とも書きます。
また"果粉"と言う場合もあります。

さて、今回は中国のコント動画の作品です。
贈り物をもらうのが好きな奥さんに
iPhon4sが発売になったとき
フライングしてPhone5を
注文してしまった旦那様のお話です。


教材にもなるように日本語字幕とピンインを
入れておきました。



きっとこんなことは日常茶飯事なのかもしれませんが
売る人も堂々としたものです。
...(◎続きを読むに続く)



[PR]iPhoneでTVを見る
【在庫少】BUFFALO DH-ONE/IP(iPhone/iPodシリーズ専用 ワンセグチューナー)
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

こちらは今、話題のroPhone(睿凤)という
iPhoneのパチもんの新聞記事です。


rophone51111D.jpg

iPhone4が6,000元するのに対して
roPhone5はたったの399元です。

PR動画でも、iPhone4と"酷似"と
言っちゃっています。

roPhone51111A.jpg

この辺が他の国とはちょっと違います。




パチもんと言えど軽視しないほうが
よさそうです。




[PR]カメラなケース
945円でお買い得!カメラモチーフのiPhoneケース☆TOLAMONO〔トラモノ〕『プラスチック』『アイ...
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国のiPhoneのお話>>
中国:パクリ携帯4>>
中国のタブレット>>
[参照]
莫非网

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり エンタメ 中国語学習

コメント
この記事へのコメント
細部まで似せたコピーバンドや
優れた物真似芸人などと同じく
中国には、優秀なコピー商品という
考えた方があるんでしょうか。
2011/11/07(Mon) 12:18 | URL  | 瑞希 #y3u42qVE[ 編集]
面白いですね。大爆笑でした。
2011/11/07(Mon) 16:46 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
感謝!皆様コメントに
>瑞希さん
にぃはお!瑞希さん
いえ、すべてのものは結局どこかしら、
まねなんだと考えているようです。

そうはいうものの、物まね芸人もオリジナリティが
あった方が売れますね。

でも、同じ機能の携帯でも、
正規品と中国製品の違いを中国の人も
知っているんだと思います。

だから、こんなに安くしないと売れないと
考えたのでしょう。

私も苹迷なので、この値段で正規の機能を要求する方が
まちがっていると考えますし、買って、故障して
そういわれても文句は言えないと思います。
コメント谢谢~!


>みどりさん
にぃはお!みどりさん
大爆笑?ありがとうございます。
でも、余裕ですね~
こういう話にはその余裕が大切ですね。
コメント 谢谢~!
2011/11/07(Mon) 17:30 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

