Top Page >  未分類 > 台湾の少女時代
中国語学習 覚え書き
so nyeo si dae
소녀시대  ソ ニョ シ デ



少女時代

東方愉快初の"ハングル"の紹介です。

少女時代は、もう日本でも、もう皆さんご存知の
韓国の女性9人のアイドルグループで、
今年リリースした日本語版のファーストアルバムも
一週間で20万枚以上を売り上げる超人気グループです。



キレイでダンスが上手で、歌もかっこよかったり
かわいかったりするので、当然なのでしょうが、
メンバーには日本語、中国語、英語が話せる子がいるので
日本はもちろん、台湾・中国などでも、もちろん人気です。

また、アメリカやフランスにも活動範囲を
広げています。

彼女たちは同じ曲を韓国語バージョン
日本語バージョンとリリースしたりするので、
それも人気を得られる理由の一つだと思います。

昔は韓流ドラマで韓国語を学習する女性が
多かったそうですが、彼女たちのせいで、最近は男性も
学び始めている人が増えているそうです。

さて、こちらの動画は2010年リリースした
훗(HOOT)という曲です。
(すでにご存知の方はパスしてください。)




...(◎続きを読むに続く)


[PR]アジアツアーライブ
【レビューを書いてプレゼント】【翌日発送】【もれなくポスター付き】少女時代 DVD - 1st ASIA...
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

そして、こちらをご覧下さい。
2011年10月20日
に台湾でデビューした
SUPER7です。




...どうして?





[PR]冒険者はチェキ
【21日10時から★ポイント10倍!】【お取寄せ】スーパーセブン(Super7)麥[口羅]唆-CD+DVD
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり エンタメ

コメント
この記事へのコメント
おぉ~歌っている意味はわからなくても
綺麗なおねーさんたちをみているだけでも
楽しいですね。まるで万華鏡をみている気が
してきましたけど。笑
応援★
2011/10/23(Sun) 11:58 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
>みどりさん
にぃはお!みどりさん

おお!なるほど、"万華鏡"!確かに。
しかし...台湾はもう少しがんばらないと
いけないと思いました。

コメント谢谢~
2011/10/24(Mon) 08:59 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
中国じゃなくて台湾なんだ。ちょっと驚きですね。この衣装。
2011/10/27(Thu) 21:01 | URL  | ハッピーしんちゃん #-[ 編集]
>ハッピーしんちゃんさん
にぃはお!ハッピーしんちゃんさん

この衣装すごいです。まんまですから。
若干ダンスも似せています。
YOUTUBEでよく見る
"歌ってみました"とか"踊ってみました"ぐらいの
感じがしなくもないですが、
長続きするかなぁ~^^;

コメント谢谢~
2011/10/28(Fri) 14:37 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック