Top Page > ・中国の広告・標識 > 中国のiPhoneのお話
中国語学習 覚え書き
iPhone

ついに昨日、"iPhone4s"が発売になりました。
中国でも"iPhone"は"iPhone"と表記されます。
(一応"爱疯"とか"哀疯"とか書くこともあるみたいですが...)

中国広州汽車グループには"広汽豊田"という企業が
あります。簡体字では"广汽丰田"と書きます。
トヨタとの提携か合弁かその辺はよくわかりませんが、
トヨタ自動車を扱っています。

その"广汽丰田"が先の国慶節の際に次のような
キャンペーンを行っていました。

iphone5_1110A.jpg

お店に来て試乗された方に抽選だそうですが、
iPhone5楽しくプレゼント!!
と書いちゃってます。

...(◎続きを読むに続く)


[PR]iPhone4香港版
SIMロックフリーモデルです!【お取り寄せ品】
Apple iPhone 4 (32GB) 【香港版】 【MC605ZP/A...
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
中国にはなぜか"iPhone5"が存在します。

iphone5_1110B.jpg


パクリ携帯が多数存在するので、
何を今更と、驚かれない方も多いかと思います。

実際、最近のパクリ携帯は技術も向上していて...

iphone5_1110C.jpg

こちらの携帯は嘘か本当か分かりませんが
iPhone、Android、BlackBerry、Windows Phone、Symbianの
切り替えが出来ます。


また、このように中国には
iPhone5という携帯があるのは知られている
かもしれませんが、
iPhone5というお店があるのは
あまり知られていないかと思います。

iphone5_1110D.jpg

アップルがiPhone5を出そうものなら
こちらが先発だと言ってきそうです。


[PR]iPhone用固定電話
【メール便NG】iPhone専用 受話器を持った充電スタンド Phone×Phone(ブラック)【固定電話にな...
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国のiPhoneって...>>
中国の携帯電話料金のリチャージ用カード>>
中国:パクリ携帯4>>
[参照]
站长信息港
猫扑帖帖论坛
搞笑哦

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 中国製品 携帯

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
取り急ぎの応援ポチだけで失礼させていただきます。
ごめんなさい~これから仕事に行ってきます!
またゆっくりお邪魔させていただきますね。
いつも素敵ななコメントと応援に感謝します。
2011/10/15(Sat) 22:05 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
>みどりさん
にぃはお!みどりさん
お忙しい中、お越し頂き恐縮です。
お仕事、加油吧~
还有 请多保重~!
2011/10/16(Sun) 13:30 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
『うちが本家だ!』
言いそう~!(笑)

iPhoneって言ってる時点でアウトだけど(^^;)
2011/10/17(Mon) 12:32 | URL  | ぷり #-[ 編集]
>ぷりさん
にぃはお!ぷりさん
いえいえ"うちはあくまでiPhone5"
"iPhone"じゃありませんから...って
いってこないでしょうか?...(>_<;)

コメント谢谢~
2011/10/18(Tue) 08:20 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック