Top Page > スポンサー広告 > 蘭州市の新造遊覧船Top Page > ・びっくり中国… > 蘭州市の新造遊覧船

中国語学習 覚え書き
yóu chuán
游船 チュァ



遊覧船


中国、甘粛省蘭州市が1700万元をかけて
豪華な遊覧船を作らせました。

youchuan1110A.jpg

その名も"酒鋼号"
"酒鋼"は地元の産業"酒泉の钢铁"のこと。
現地の鉄鋼グループ"酒钢集团"というのもあります。
どうも、この船は、その"酒钢集团"の寄付金で
つくられたそうなのです。
...(◎続きを読むに続く)



[PR]酒泉の玉でつくられた、ワイングラス...
  月が映ると白く光るそうです..
黒と緑の複雑な色合い、卵の皮のように薄いのが特徴です。■龍香堂■☆酒泉「夜光杯」広口ワイ...
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

蘭州市は町の中心を東西に黄河が流れる甘粛省の省都で、
支流も流れ込み、水上交通も盛んに行われています。

そんな蘭州市で9月29日、黄河岸で"酒鋼号"の進水式が
行われました。

youchuan1110B.jpg

式典が行われ、多分、蘭州市のお偉い様や水上交通局の
お偉い様によるご挨拶がおこなわれた模様です。


youchuan1110D.jpg

いよいよ浸水開始



youchuan1110C.jpg

最新の船体が水上に滑り出していきます。





youchuan1110E.jpg

そして...沈没しました。

かなりゴージャスです。



[PR]中国の潜水艦
【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】1/700 ...
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国の四大瀑布(滝)>>
中国のお酒:黄河龍>>
[参照]
中国海员网
人人网

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 中国製品 交通

コメント
この記事へのコメント
ほんとうに豪華な冗談だね。素人が見ても吃水が浅すぎるよ。
よっぽどたくさんの人を乗船させたかったんだなぁ。
2011/10/13(Thu) 09:29 | URL  | 少年にんじん #-[ 編集]
まさに浸水式。
ベタなコメディをリアルでやってますな(´・ω・`)
2011/10/13(Thu) 10:55 | URL  | 瑞希 #y3u42qVE[ 編集]
こんにちは
おやまぁ~残念でした!はずれですね。笑
2011/10/13(Thu) 13:40 | URL  | みどり #eq.5iUkQ[ 編集]
大家コメント谢谢~
>少年にんじんさん
確かに船底が浅いですね。
資料によると水深1mの所まで移動できるように
設計されてたようです。
オーストラリアに設計を依頼したそうですが
船体内に浸水したそうなので、まだ他に理由が
ありそうです。

>瑞希さん
マジでこれだけのことをやらかすので
中国の製品がいかに心配なのかがわかりますね。
もう新幹線事故でおなじみかと思いますが...
また、調べてはいませんが、この水上交通の
事故の発生率も高いかもしれないです。

>みどりさん
確かに、おっしゃる通り、
はずれといえばはずれですが、
あたりといえばあたりです。
もしかしたら"あたりまえ"なのかも
しれません。
2011/10/14(Fri) 11:34 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

