Top Page > スポンサー広告 > 上海の地下鉄事故Top Page > ・NEWSで中国語 > 上海の地下鉄事故

中国語学習 覚え書き
zhuī wěi
追尾 ジュィ ウェイ



追突


中国で、また列車事故がおこりました。
もう皆さんご存知の地下鉄追突事故です。

中国語で追突は"追尾"と書きます。

tuiwei1109A.jpg

負傷者は300人近くいたそうです。

日本のニュースは速く、
当日、すぐに報道されていました。

現地の人は、翌朝に知った人も多かったそうです。
...(◎続きを読むに続く)




[PR]華流ドラマ"地下鉄の恋"
地下鉄の恋 DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

実際にCCTVでは、このように...

zhuiwei1109D.jpg

"軽度の衝突"が起こりましたと
たいしたことがなかったように報道していました。



そして、また登場しました。

電車の安全性に心配があるけど
乗らなくちゃいけない人。

zhuiwei1109C.jpg

zhuiwei1109B.jpg




[PR]香港地下鉄の付箋紙ホルダー
香港地下鉄MTRの券売機をモチーフにした付箋ホルダー香港地下鉄 MTR 券売機型メモホルダー 【楽...
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国の地下鉄のドア>>
中国の地下鉄の広告>>
中国の地下鉄の新聞>>
中国のマナー:地下鉄で寝る人>>
[参照]
猫扑贴贴论坛猫扑贴贴论坛

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 交通

コメント
この記事へのコメント
当局では、地下鉄の事故車両を埋めるのは手間なので路線ごとそのまま埋めてしまいましたとさ。
2011/09/29(Thu) 15:15 | URL  | 少年にんじん #-[ 編集]
>少年にんじんさん
ニィハオ!少年にんじんさん
上海の地下鉄の事故はもともと地中の
ことですし、死者も出ていないので、
高速鉄道ほどの処分にはならないでしょう。
路線を埋めたら復旧に手間取りますので
それもないです。

とにかく何事もなかったようにしたい...というのが
主旨みたいですから....

コメント谢谢~♪
2011/09/29(Thu) 23:59 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

