Top Page > スポンサー広告 > 中国:車を運転するTop Page > ・びっくり中国… > 中国:車を運転する

中国語学習 覚え書き
kāi chē
开车 カイ チ(h)ュァ



運転する


中国語で"車を運転する"ことを
"开车(カイ チ(h)ュァ)"と
言います。
"开"は"開"の簡体字です。

kaiche1109A.png

東方愉快でも中国の考えられない車の運転を
いくつかご紹介しましたが、また、見つけました。
上の写真が、その様子です。

...(◎続きを読むに続く)


[PR]ジェイ・チョウがハチロクに乗って疾駆する
■10%OFF■DVD 通常版【頭文字D THE MOVIE】
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

じつはこの写真の車。
ドライバーに問題があります。

こちらがそのドライバーです。

kaiche1109B.png

この女の子は4歳らしいのですが、お父さんは
後ろの座席に座って
いて、わざと運転させて
いるようなのです。

kaiche1109C.png

この女の子は結構
動かしなれているようで、
前に停車中の車があるとよけていったりします。

ブレーキやアクセルをどうしているか
気になります。

動画の後半、お父さんと運転を代わる時
ペダルあたりから、お父さんが何かを外しているので
仕掛けがあるようです。




母親の声も入っているので
きっとお母さんが撮影しているみたいです。

しかし…両親そろって、何を考えているんだか...




[PR]子供が乗ってますシール
CHILDINCAR「チャイルドインカー」子供搭乗 角印ステッカー
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国:すごい運転する隣の車>>
中国の・すごい運転>>
中国語:没有(メイヨウ)~:~がない>>
・中国で隣を走るびっくりなタクシー>>

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 交通

コメント
この記事へのコメント
これは一家心中でも計画しているんでしょうかね?
しかし、事故って他の人を巻き添えにしたら恐ろしい。
第一、幼児虐待じゃないですか、これ?このフィルムは
どこかで流れているのでしょうか?
2011/09/04(Sun) 09:22 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
テロ家族
小さい子供でも足が届くように
何か装置を付けていますね。
という事は日常的に行っている訳でしょう。
顔出ししてYouTubeにアップしてますから
もう逮捕されているんじゃ?
2011/09/05(Mon) 09:11 | URL  | 瑞希 #y3u42qVE[ 編集]
>みどりさん
ニィハオ!みどりさん
こんな車があったら、できるだけ近づきたくないですね。
私有地でお願いしたいです。
コメント谢谢~♪

>瑞希さん
こんな親、逮捕されてもいいです。
子供がかわいそうだけど...
とにかく猛省をお願いしたいです。
谢谢~
2011/09/06(Tue) 12:40 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
今まで
妈麻马骂さんの”びっくりな記事”では、ずいぶん
びっくりしてきたけれど、
これはもう、ダントツ一位ですね。

「うちの子は車の運転ができるのよ~」とか言って
自慢してそうだな、このバカ親。
2011/09/13(Tue) 17:56 | URL  | ミマ #dvUYBDnY[ 編集]
>ミマさん
にぃはお!ミマさん

わぁ~ミマさんにびっくりして
いただけていたとは...
なんて光栄なことでしょう!
ありがとうございます。

確かにこの動画、ある意味犯行現場の
動画ですもんね。

よく聞くと、"しっかり君の車を運転してよ"と
親父が言っています。

私有地なら、何も言いませんから
そちらでおねがいしたいです。

コメント 谢谢~♪
2011/09/14(Wed) 00:52 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

