Top Page > ・びっくり中国… > 中国のお坊さん2
中国語学習 覚え書き
hé shàng
和尚 フゥア シャン(g)

お坊さん




中国の警察が指導する
"交通安全知識講座"。

中国のお坊さんたちが交通安全について
学びにきています。

heshang1108A.jpg
...(◎続きを読むに続く)


[PR]ワンショルダー
少林寺カンフー・少林拳表演服
・黄色単肩武僧服【KYUSYU_point】

ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

お坊さんは博識なイメージがありますが
中国でもお坊さんは勉強熱心なようです。

heshang1108B.jpg

こんな感じで交通安全知識を
バイクに乗って検証しています。


また、こちらでは巷の味覚を研究中ですし、

heshang1108C.jpg


さらにこちらでは、そんな食材の流通を
実地研修しています。

heshang1108D.jpg


そして、こちらのお坊さんもLVのバッグと
携帯を片手に視察に出かけるご様子です。

heshang1108E.jpg


こちらのお坊さんは、銃の扱いを
学んでいます。

heshang1108F.jpg


中国のお坊さんは本当に
勉強家で頭が下がります。



[PR]振り袖
太極拳や功夫の練習着に!(少林寺和尚僧装・佛装)黄色僧服パオスーツ(オレンジ)/薄手【武術...
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国のお坊さん>>
中国:少林寺とファッションショー>>
中国小吃:お坊さんの肉>>
[参照]
猫扑贴贴论坛铁血社区雅虎论坛大囧国2.0猫扑贴贴论坛铁血网

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり

コメント
この記事へのコメント
う~ん、銃を持つ僧侶。
人民解放軍に指導を受けている様子でしょうかね。
どうしても、僧侶と武器がセットになっていると
チベット騒乱の時に、中国軍がチベット僧侶の
袈裟を持って集まっていた写真を思い起こします。
ちなみに一番上の朱色の袈裟を着た写真はチベット人ですよね。
2011/08/31(Wed) 09:56 | URL  | 瑞希 #y3u42qVE[ 編集]
>瑞希さん
にぃはお!瑞希さん
なかなか細かいところにご注目いただいて
ありがとうございます。
1枚目の写真はおっしゃる通りチベット仏教僧かも
しれませんね。中国にも入ってきているので
チベット人かどうかまではわかりませんが、
その可能性は高そうです。
谢谢~♪
2011/08/31(Wed) 10:19 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
お坊さんって宗派は何でしょう?
まさか、仏教ではないですよね????
ラマ????オィオィ~--’
2011/08/31(Wed) 10:27 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
>みどりさん
ニィハオ!みどりさん
お坊さんというからには
やはり仏門に身を寄せているはずです。
まぁ、中国には少林僧のような闘うお坊さんの
ようにいろいろな宗旨宗派があるのでしょう。
あと、もちろんニセ和尚もいますよ。

コメント谢谢~♪
2011/09/01(Thu) 09:19 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック