Top Page > スポンサー広告 > 中国:移動時間の有効活用Top Page > ・びっくり中国… > 中国:移動時間の有効活用

中国語学習 覚え書き
miàn mó
面膜 ミィェン モ



?


電車やバスで移動中、
日本人は寝てることで有名ですが
海外の人から見ると信じられないそうです。

それだけ日本の車内は安全なのでしょう。
みんなの目もありますし。

mianmo1108A.jpg

さて、こちらは中国の電車の車内ですが...
...(◎続きを読むに続く)


[PR]通勤時間に中国語
バーゲン!CITIZEN★
●電子リスニング学習機ED10C
★中国語をネイティブ発音で正しくマスター...
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

この男性のとなりの女性は、
移動時間を有効に使っていました。




mianmo1108B.jpg

パックしています。

中国語で"パック"は"面膜(ミィェン モ)"と書きます。
顔に膜をはるからですね。



こちらは地下鉄でパックするお姉さんの動画
 ↓


顔が白くて怖くなるのが難点です。
ベージュだと気がつかないかもしれないです。



[PR]漢方のフェイシャルマスク
漢方配合のマスクシート、心地よくリラックス!トラディショナルハーブ コンフォート マスクシ...
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国の地下鉄のドア>>
中国の地下鉄の新聞>>
中国:地下鉄の手すりでポールダンスして結婚相手募集~>>
[参照]
猫扑贴贴论坛

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 交通

コメント
この記事へのコメント
絶句です・・・けど、日本の若い子も車内で
お化粧しますよね。どっちもどっち。恐ろしい
化け物の世界でございます。笑
2011/08/27(Sat) 10:09 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
> みどりさん
にぃはお!みどりさん
うーんと、私の中ではメイクをするのと
パックをするのは雲泥の差があるような気がします。
まぁ、どっちも公共の場でやってほしくないですけど...
でも、ヤマンバよりはましです。
コメント谢谢~♪
2011/08/28(Sun) 20:49 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
お化粧してる上からパックってどうなのかな…とか
思ったんですが…(゜_゜;)
というか、パックは家でのんびりするほうがいい気がするんだけど…笑
2011/08/29(Mon) 10:55 | URL  | つん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

