Top Page > 2009年03月

中国語覚え書き
蔡依林地狱式苦练芭蕾
ツァイ・イーリン 地獄式バレエ特訓
旋转千圈头晕摔地
ターン1000回、目眩で倒れる

huahudie01.jpg

腾讯娱乐讯 努力不懈的蔡依林
QQエンタメニュースによると、努力を惜しまないツァイ・イーリンは

为新专辑苦练大半年芭蕾舞旋转的绝技,
新アルバムのためこの半年間あまり、バレエダンスのターンの妙技のきびしい練習をして来ました。

跳到脚都起水泡,更旋转1000个圈,
足全体から水しぶきが上がるまで踊り、回ること1000回転、

转到头晕摔地,苦不堪言!
クラクラになって倒れ、言葉にできないほどの苦しみです。

蔡依林(Jolin)为即将推出的新专辑《花蝴蝶》打响头炮,
ツァイ・イーリン(ジョリン)はまもなくニューアルバム「花胡蝶」をリリースします。

苦练芭蕾舞半年,吃尽苦头,压力甚大,
半年のバレエダンスの特訓で、苦悩を味わい、大きなプレッシャーを受けたのも

因为要练成芭蕾舞绝技鞭转要不断旋转,
絶え間なく回転するバレエの妙技(グラン・フェッテ)を会得するため。

最初她连3圈都转不到,苦恼不已,先以瑜伽锻炼腿部的肌耐力,
最初彼女は3回転も出来ませんでした。悩み抜いて、まずヨガで太腿の筋肉の耐久力を鍛えました。

三个月后终成功转出20圈,拍摄新碟预购广告前一晚,她紧张得失眠,
三ヵ月後には20回転できるようになりました。ニューディスク予告CM撮影の一日前には緊張で眠れなかったそうです。

她说:“压力好大,以往再难的舞蹈只要一直练习就得到回报,
彼女によると「すごいプレッシャー、以前もっと難しいダンスもただずっと練習することでやり遂げて来ました。

但这次不是这么容易,这是我练过最久的才艺。”
でも、今回はそんなに簡単には行きません。今回はもっとも練習に時間をかけたアートです。」

为了为求完美,她希望一机过转到20圈,NG近60次才成功。
完璧を求めるために、一気に20回転以上を望み、NG60回の後、成功したのです。

ーーーーーーーー
さすがジョリン・ツァイ
やっぱりすごい事をやろうとしていたんだ。
MVが楽しみです。

ニュース映像を見つけました。
水しぶきがまるでティンカーベルのようです。



中国語覚え書き
S.H.E化身“特务娇娃”
S.H.E キュートなスパイガールに変身!

shecikin02.jpg

FUN娯楽のニュースを翻訳してみました。

S.H.E化身“特务娇娃”
S.H.E キュートなスパイガールに変身!

S.H.E日前化身“特务娇娃”为所代言的“劲辣鸡腿堡”拍摄最新CF,
S.H.E は数日前"ホットチキンバーガー"のCM撮影のためキュートなスパイガールに変身しました。

飼色皮衣劲装十分抢眼。
黒革のピチッとしたスーツに目が釘付けです。

继去年以一身火红贴身皮衣、
昨年の真っ赤な革スーツを引き継ぎ、

皮裤的超火辣的“劲辣娇娃”造型拍摄快餐店的“劲辣鸡腿堡”代言广告,
革パンツの超刺激的な"ホットプリティガール"スタイルは
ファーストフードの"ホットチキンバーガー"をPRします。


…多分マクドナルドだと思います。
CF見てみないと何とも言えないけど
"特務"で"黒革のスーツ"はポピュラーなことなのかなぁ…


また、ジョリンのニュースを
見つけたので翻訳してみました。
jolin_levis.jpg

组图:蔡依林甜美代言 流行教主展现潮流魅力
ジョリン・ツァイ、颯爽とPR、ファッションリーダーが表現する魅力的なトレンド

新浪娱乐讯 2009年3月4日,
新浪エンタメニュース2009年3月4日付

蔡依林Jolin出席某品牌在台北西门町举办的新品发布会。
ジョリン・ツァイは台北の西門町にある某ブランドの新作発表会に出席しました。

开场时Jolin以紧身靴型裤搭配白色T-shirt,
開場時、ジョリンは白のTシャツにスリムブーツパンツをあわせたスタイルの

以中性的蓝白色调展现美式学院风。
中性的なブルーと白のアメリカンカレッジ風で

结束时则穿着粉红色长版T-shirt甜美现身,
最後はピンクのロングTシャツの

展现夏日度假的可爱性感风。
サマーバケーション的なカワイ・セクシー風でした。


ん?もうアルバムは仕上がっているのかな?
アルバム作ったり、イベントに出たり忙しそうです。



