Top Page > 2009年02月
台湾のニュースサイトに
「南海キャンディーズのしずちゃん」の
記事が載っていました。
翻訳に挑戦しました。
(ちょっと長目です。)

小靜請麻衣牽線 想找台客當男友
静ちゃんは麻衣ちゃんの影で糸を引き、台湾のお客さんの中から彼氏を探したい。

日本吉本興業的搞笑女星小靜來台,
日本の吉本興業のお笑いタレントの静ちゃんが台湾にやって来ました。

趁空與台灣的師妹麻衣及小林優美餐敘,
スケジュールが空いたのでと台湾の妹分の麻衣ちゃんと小林優美ちゃんと昼食会を行ないました。

聊及上個月去韓國出外景,
先月韓国でロケをしたことや

她笑说自己身材高大,
体の大きいことを

配塊頭壯碩的阿里郎剛好,
たくましい体つきのアリランのことを交えてジョークまじりに話しました。

若師妹發現不錯的台灣男生也介紹給她,
もし、妹分が台湾のいい男を見つけて紹介してくれるなら

好讓她如願35岁前嫁人。
35歳までには結婚できるかも。

小靜與另一男諧星小山組成
静ちゃんは別のお笑いタレントと組んでいる

「南海甜心」闖出知名度,
南海キャンディーズ」はずば抜けて知名度があります。

shizuchan.jpg

兩人日前跟反串藝人IKKO飛首爾出外景,
二人は数日前にIKKOさんの代役でソウルでロケをしました

走在明洞街頭引來側目。
ミョンドンの街では横目でじろじろ見られました。

小靜说,現在韓幣便宜,她又愛吃辣,
静ちゃんによると、今ウォンが安いし、辛いものもよく食べます。

雖去過韓國3次,且都是因工作,但她樂在其中,
今までに3回韓国に行っていますが、全部仕事です。その中で

有次見到《腦海中的橡皮擦》男主角鄭宇成,
でも、「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンに会えたのはうれしかった。

對方電得她暈頭轉向,直言就是她的菜。
私の料理のことを言われて、頭がくらくらしてふらふらでした。

小靜演過《扶桑花女孩》,粗枝大葉的她片中跳草裙舞,
静チャンはフラガールを演じたことがあり大ざっぱな彼女が映画の中でフラダンスを踊っています。

為此苦練了3個多月,她说還是打拳击輕鬆多了,
このために3ヵ月以上特訓しました。彼女はまたボクシングでリラックスするそうです。

論身手她已好到可保護男生,還自嘲體型太過大隻,
彼女の腕前はすでに男の子を守ったこともあると、
少々自分の体の大きさに閉口ぎみでした。


找不到女生練打,
女子の練習相手が見つからないそうで、

「等我考上比賽證照,我一定拿到日本拳击冠軍。」
ボクシングのプロテストに合格して、日本のボクシングのチャンピオンになる!
と言っていました。



◎妈麻马骂的生词
小静xiao3 jing4:しずちゃん
中国語的には「しずちゃん」という場合「小静」と表記しますけど、
若干、無理があるような気がします。

諧星xie2 xing1:お笑いタレント

南海甜心nan2 hai3 tian2 xin1:南海キャンディーズ
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : エンタメ