Top Page > S.H.E

中国語学習 覚え書き
mó shòu shì jiè
魔兽世界 ォ ショ ジィ


ワールド オブ ウォークラフト

昨日、ご紹介した
コカコーラ+S.H.E+魔獣世界の
キャンペーン予告CM。

一瞬で終わるけど三者三様で
なかなかです。

今回はセリフが無いので
問題はありません...
(でも学習にもなりません。)




[◎続きを読む]


[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : ゲーム S.H.E アイドル 広告

中国語学習 覚え書き
mó shòu shì jiè
魔兽世界 ォ ショ ジィ


ワールド オブ ウォークラフト


"魔兽世界"は日本漢字で"魔獣世界"。
アメリカのブリザード・エンターテイメントの
ワールド・オブ・ウォークラフトという
MMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)のことで
日本では通称"WoW"と書かれます。

他のプレイヤーとコミュニケーションを取りながら
モンスターを倒して強くなっていくというものです。

5年ほど前に中国で、この"魔獣世界"と"コカコーラ"が
コラボしてキャンペーンを行なった事があり、
そのCMをS.H.Eが担当していました。

S.H.Eの魔獣世界のCM

テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : ゲーム S.H.E アイドル 広告

中国語覚え書き
ke3 ai4 wan4 sui4
可愛万岁 クゥァ   

"可愛い"万歳!




S.H.Eの可愛万歳のMVが早くも
YOUTUBEに上がっていました。
ちょっとイントロがPERFUMEっぽい感じもしますが
ルナオンラインというゲームのPRソングなので
ピコピコするのは自然な流れなのかな?

SHELINA:あーちゃん 女の子女の子した感じ
HEBE:かしゆか    謎めいた感じ
ELLA:のっち     ボーイッシュな感じ

というポジショニングにも共通するものを
感じなくもないです。



歌詞を翻訳してみましたが…
今ひとつピンと来ません。
どこか間違えたかも知れないです。
(いつものことですが)
:
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : アイドル C-POPS エンタメ S.H.E


