Top Page > 非常真人

中国語覚え書き
fei1 chang2 zhen1 ren2
非常真人 フェイ チャン チェン

チョー真人間

非常コーラと非常つながりと
いうわけではありませんが、
非常真人(フェイチャンチェンレン)
という集団をご紹介します。

真人間と訳しましたが
実際には特撮なしの実写という
意味だと思います。

彼らは
浪兄、馬桶にいちゃん、刺青男、
包丁娘、ミルクティー娘、タンスギャル
の6人で構成された
エンターテイメントグループ。

実写写真で数コマ漫画をネットで
発表しています。
作品内容は少々ブラックだったり
下品だったりしますが
チャウ・シンチーを越えられるという
信念をもって活動しています。

TVの番組を持ったり、
多分構成作家活動等も
しているのではないかと思います。
BBSのモンティパイソンや
日本の巨泉&前武のような
ポジショニングの人たちだと思います。


作品をひとつ翻訳してみました。

fcA_01.jpg
男)あはは、とってもよかった、
  キミはすごいよ。今まで会った中で一番の女だ。

fcA02.jpg
男)この写真、キミのだんなさん?
女)ちがうよ

fcA_03.jpg
男)ああ、キミの彼氏?
女)それもちがう

fcA_04.jpg
男)わかった、きっとキミのパトロンだね。
女)あなた大丈夫?はずれよ

fcA_05.jpg
女)かっこいいと思う? ちょっと私に似てるでしょ?
男)ああ、お兄さんか?

fcA_6.jpg
女)韓国に手術に行く前の私よ!




[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : エンタメ マンガ 非常真人


