Top Page > 玩具
中国語学習 覚え書き
sè zǐ
色子 スゥァ ズ

サイコロ



中国は夫婦共働きが普通です。
家事は分業でしているため、
男性でも料理をする人が
多いそうです。

家事全般がキレイに分担できれば
いいのですが、人によっては
苦手が同じだったりすることもあります。

場合によってはふたりとも
全部苦手だったり…

そんな夫婦のためのグッズがこれです。

中国おもしろグッズ:サイコロ

翻訳してみました。
...(◎続きを読むに続く)


[PR]王様ゲーム用サイコロ
王様のサイコロゲーム (唇付)【パーティーグッズ・宴会ゲーム・盛り上げパーティーゲーム】
ランキングに参加しています:中国語ランキング
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : 中国製品 玩具

いんちきおもちゃ大図鑑
■ 商品名:「いんちきおもちゃ大図鑑―
 中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具」
■ 著者:加藤アングラ氏 / いんちき番長氏
■ 発売元:社会評論社
■ 価格:税込1,995円


買いました~。

inchikiomocha01.jpgいんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具


どこかで見たことがあるが、何か違う、だいぶ違う、全然違う。
そんなデジャブから思考のゲシュタルト崩壊に
いたってしまうようなアヤシイ玩具がてんこ盛りです。
ハッピードラマーキャットでその魅力にはまってしまった方はもちろん、
老若男女誰が読んでも笑えるオススメの1冊です! (2chより)

inchikiomocha04.jpg
ハッピードラマーキャットも載ってます。

inchikiomocha02.jpg

inchikiomocha03.jpg


○東方愉快の"いんちきおもちゃ"関連ページ
中国:見たことあるような玩具>>
中国:機関車トーマス>>
中国:あり得ないキャラの麻雀>>
○参照
2ch
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 中国製品 玩具 書籍

中国語覚え書き
wan2 ju4
玩具

おもちゃ

今日、YOUTUBEに行ったらなぜかおススメに入っていた動画。

情報元サイトには、イベント会場で購入したことと、
「欲しくないけど欲しくなる」という張り紙と
「緊急入荷、上海から来たハッピードラマーキャット ¥3,000」
という張り紙が貼ってある店頭の画像が掲載されていました。

どうしてこうなっちゃうのか分かりませんが、
なかなかのセンスです。

見たことあるようで、やっぱり見たことないけど
よく見ると、やっぱり見たことあるような…
結果的には斬新なおもちゃです。



サウンドにおっさんが入ってる気がします。
光るバチはオリンピックの開会式を思い出さなくもないです。


[PR]ついに楽天でも始めました。
ついに登場!トリビアで話題沸騰!おそろしい~狂喜のネコ!いんちきおもちゃ!いんちきおもち...

○東方愉快の"いんちきおもちゃ"関連ページ
いんちきおもちゃ大図鑑>>
中国:機関車トーマス>>
中国:あり得ないキャラの麻雀>>