Top Page > 中国製品
情人节 qing2 ren2 jie2 ジィ
バレンタインデー

中国語の"情人"は"恋人"のこと。
日本ではバレンタインは
唯一女性から告白できる日ということで
始まっていますが、昨日の授業の
L老師の説明によると台湾では男性が
告白する日なのだそうです。

え?じゃあ、その日以外はどうするの?
と思いましたが、まあお国柄ということで
特につっこみませんでした。
結局、そもそもが日本もきっと台湾でも、
お店の戦略だと思ったものですから。

さて、それで、中国サイトを泳いでいたら
オモシロい商品を見つけました。

梦幻发光抱枕 meng4 huan4 fa1 guang1 bao4 zhen3
ファンタジーライトクッション

光るクッションです。
hikaruCussion02.jpg

hikaruCussion01.jpg

広告文を翻訳してみました。

谈到2009年最具创意、
2009年の一番のアイデアグッズ、

女生最爱的时尚新颖情人节礼物,
女子学生がお気に入りの斬新でおしゃれなバレンタインデーのプレゼント。

非“惟有爱梦幻抱枕”莫属了。
ファンタジーライトクッションでなくちゃ思いは伝わらない!

他に星形やハート形などもありました。
写真だけだと怪しい感じでしたが
動画もみつけましたので貼っておきます。



あっと、まだこの商品は日本では買えなさそうです。
…と思ったら入荷していました。
 ↓
[PR]光るクッション
七色に光るクッション
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : グッズ 中国製品

中国語学習 覚え書き

完达山
ワンダーシャン乳業のお話



新館を立ち上げて一ヶ月ちょっとになりますが、
お引っ越しする事が相当大変な事が分かりました。

移動はおいおい進めておこうと思いますが、
相当先のことになりそうです。

ですので、それまで新館のティーザー記事を
こちらにも、たまに載っけていこうと思いました。
(でないと見苦しい広告が出てしまいますので...)

早速ですが、今日の記事はこちら

wangdashang1202A.jpg

完达山(ワン ダァ シrhャン)は中国黒竜江省の乳業企業。
牛乳やヨーグルトや粉ミルク、などの乳製品の他に
豆乳や米粉などの製品を作っています。... (◎続きを読む>>...に続く)



[PR]中国の乳酸飲料のジェイ・チョウのノベルティ
【レア】ジェイ・チョウ(周杰倫)伊利 伏酸乳 販促CDケース(緑)
ランキングに参加しています:中国語ランキング
◎続きを読む(新館)>>[ごめんなさいリンク先のページは無くなりました。]
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 中国製品 食べ物系

中国語学習 覚え書き
dòng màn mó xíng
动漫模型 ンg ン モ ンg



フィギュア


"フィギュア"という名称は日本独特のもので、
ピッタリくる中国語が見つかりませんでしたが、
"动漫模型(アニメの模型)"で通じるかと思います。

こちらは中国のフィギュア"ATTACKTIX/SUPERS POWER WARRIOR"と
かかれた製品です。

dongmanrenxing1112A.jpg

少し、説明がマニアックになってしまうかもしれませんが...
...(◎続きを読むに続く)


[PR]仮面ライダー龍騎の極み造形、ここに登場!!
【20%OFF!】 ※お1人様3点限りS.I.C.極魂
仮面ライダー龍騎(ホビー)

ランキングに参加しています:中国語ランキング