Top Page > チョウ・ユンファ

中国語学習 覚え書き
kong3 zi3
孔子 ツゥ

孔子

チョウ・ユンファ演ずる映画"孔子"が
無事にクランクアップ

中国映画:孔子

長い予告編が公開されていましたので
ご紹介します。



これ見てもチョウ・ユンファが
頑張ってること以外
どんな映画かさっぱり分かりませんが
いろいろな孔子のエピソードとか
盛り込まれているんでしょうね。

来年の中国のお正月(春節)映画として
全世界同時上映するそうです。

私にはNHKの"カンゴロンゴ"でも難解です…
⇒[PR]こども論語塾



■中国映画DVD■孔子~CONFUCIUS(DVD)

○東方愉快の"映画孔子"関連ページ
孔子生誕2560年>>
中国映画:孔子>>
○参照
奥一网

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : 映画 チョウ・ユンファ 孔子

中国語覚え書き
kong3 zi3
孔子 ツゥ

孔子

言わずと知れた中国の哲学者。

kongzi01.jpg

その孔子を描いた映画が進行しています。
なかなか、撮影開始まではかどらなかったのですが
(ほんとは去年の9月には撮影に入る予定でした。)
やっと北京で撮影が始まったと新浪エンタメニュース
伝えて来ました。
いちおう今年の大作と言っていて10月の上映予定だそうです。
2010年のオスカーの最優秀外国語映画賞を
狙っていると言う話もありました。

kongzi02.jpg

孔子を演じるのはチョウ・ユンファで
撮影の合間のいでたちが写真になっています。
(おお!孔子が台本読んでる。)
このおんぼろの服装は孔子が老年、中国の列国を
周遊した時用の衣装だそうです。

チョウ・ユンファの衣装は
「満城尽帯黄金甲(日本では王妃の紋章)」の映画の時、
その華麗さがアパレルの最高峰に達するほどでしたが、
それに比べるとすごい違いです。
…と伝えています。

kongzi03.jpg

○東方愉快の"孔子"関連ページ
孔子生誕2560年>>
中国映画:孔子予告編>>


